お金持ちになりたい、お金を少しでも手に入れたい人は口に出さなくてもかなり多いはずです。
「あーあー。宝くじでも当たらないかなあ」という人も多いと思いますが、
私は宝くじを一度も買ったことがありませんし、今後も買うことはまずないと思います。

なぜ宝くじを買わないのかは、結局当たる確率が非常に低いですし、連番で買ったとしても損をするだけです。
3000円分を連番で買って一枚だけ当たったとしても2700円損しています。
宝くじを万単位で買う人もいますが、結局何万円も損していることになります。


買わないと当たらないというキャッチフレーズで広告を出していますが、一体どのくらいの確率で当たっているのか、一等当選で東京ドームの観客一人当たるくらいです。凄い確率ですよね。
ジャニーズなどのコンサートで東京ドームへ行かれた方はお分かりだと思いますが、5万人って物凄い人数です。その中でたった一人なので確率が低いことが簡単に分かります。

高額当選を排出しているお店に並んで購入すれば当たるとか、お参りすれば当たるといわれていますが、中々当たらないのが現実です。
宝くじは夢を買うエンターテイメントであって、儲けることではないし、投資ではないです。
着実にお金持ちになりたいなら貯金と投資とお仕事頑張りましょう!



私は夢を大事なお金で買うことはしたくないので宝くじは買わないです。
宝くじを買うくらいなら、月々インデックスファンドに投資をして儲けを出す方が確実です。

それに決定的なのが10年ほど前の蓮舫議員による「仕訳」により、宝くじの収益でどれだけ税の無駄遣いをしているのがメディアを通じて分かったことで、宝くじに対して冷め切ってしまいました。
宝くじの収益は公園の遊具や福祉車両などに使われると聞いていましたが、役員に莫大な報酬が支払っていたときくと冷めます。

当たると大きいけど、結局出て行くお金のほうが多いかもしれません。
買わないと当たらないけど、私は買いません。
税金の裏側を知れば知るほどね・・・


だそうです。


にゃんとも可愛い


中田のあっちゃんもお勧め!


共感されたかたはポチッと!
にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村